アス夫と共に暮らすために

yahoo!ブログから引っ越しました

がんばり過ぎてた

 

ストレスになっていたお料理、がんばり過ぎてたことに気が付いた。

 

最初は「今日は何作ろう?」と、ちょっと楽しみだった。

…なんせ、2年間飲み歩きを続けて来たアス夫さんと一緒に食事をするのだから、ちゃんと栄養のバランスが整った物を食べてもらおうと。

毎日毎日、全ての栄養素がちゃんと摂取できるように気を付けてた。

そして、私は毎食毎食アス夫さんと一緒に食べていた。

 

でもね、2週間経つ頃には作ることにも食べることにも疲れて来た。

アス夫さんのために、作ることは止められないから毎食作って、自分だけ朝食を食べなくなった。

 

そして3週間経ったら…アス夫さんが夕食を残すようになった。うん、間違いなく食べ過ぎだね。身体がそれ以上必要としてないんだよね。

 

作ることも食べることも少し無理をしていたようだ。