アス夫と共に暮らすために

yahoo!ブログから引っ越しました

イヤホンが欲しい…

アス夫さんに痩せて欲しい理由は、洋服代の出費を抑えたいのもあるし、見た目がかわいそうなこともある。でも、1番の理由はイビキ。5月から同じ部屋で寝ているけれど、だんだんとイビキがひどくなってきている。アス夫さんの睡眠不足の原因はイビキにもあるはずだと思う。もちろん私の睡眠不足の理由にもなっている。

アス夫さんのイビキは『鼻イビキ』で、無呼吸は無い。『鼻イビキ』は、普通のイビキとは違うらしい。枕を高くしてもゴーゴー。口を閉じていてもゴーゴー。横向きでもゴーゴー。治す方法は手術しか無いらしい。でも、太ってきてからのものだから、痩せたら治るのではないかと淡い期待を抱いている。

そのイビキはものすごい音で、一度目が覚めると全く眠れない。6月はセミナーなどが積んでいてお昼寝もできない状況だったから、睡眠薬を飲んで寝ていた。前にもらっていた睡眠薬が無くなったこともあって今週はお昼寝をしているけれど、時間がもったいない。夜、目が覚めてからイライラするのも嫌だし。

一度、我慢できずに夜中にソファーへ移動して寝てたら、朝目覚めたアス夫さんがびっくりしてパニックになったことがあったから、それはできない。

ネットで検索しても、鼻イビキの対処法は出て来ない。…と思っていたらつい昨夜、見つけました!
BOSEのノイズマスキングイヤホンが、この秋に発売される予定とのこと。お値段は3万円程。これで眠れるなら安いもんだ。

しかしながら…アス夫さんの無駄遣いはまだ続いていて、今月の飲み代は15万円になろうとしている。秋までこれが続いたら破産ですので、そしたら別居とか離婚の話になるわけで、BOSEを買わなくても済むかもしれない。