アス夫と共に暮らすために

yahoo!ブログから引っ越しました

アス夫さんの様子

先週、月曜日に会社に行けなかったアス夫さんは、火曜日から3泊4日の研修に行った。で、無事に帰って来ました。

そして昨日…病院から帰って来たら、1日に飲む配合薬の量が増えていた。
前回までは少しずつ症状が良くなっていたので、処方されたお薬は1日1回で、通院も2ヶ月おきになっていた。けれど…この1ヶ月で精神状態がどんどん悪くなっていたので、配合薬を1日2回飲み、プラス安定剤を会社で飲む事もあった。

そんな状態だったからか…今回出されたお薬は、配合薬は、1回の量が2倍になっていてそれを1日2回飲むように出されていた。その上、安定剤も1日2回で出ていた。…そんなに悪いのか?
でも、アス夫さんに確認すると、お薬の量は自分で調整しても良いとのことだった。アス夫さんは自分で調整できないだろうから、私がするんだけどね。

で…昨日今日と、今までの1.5倍の量を飲ませてみた。それだけで落ち着いている様子。夕方に「あーあ、明日からまた会社かぁ…」と言っただけ。夜もごねること無く絡むこと無く、8時にはご就寝。

これで明日の朝に、ちゃんと会社に行けたら良いんだけどね。
さあ、がんばれ!アス夫さん!


追記…
今朝いつもより少し遅く起きたアス夫さんは、少々不機嫌ながらも会社に行きました