アス夫と共に暮らすために

yahoo!ブログから引っ越しました

アス夫さんの在宅ワーク

アス夫さんの在宅ワークのその後ですが…次の週は、会議のある月火水と会社に行き、木金は「会社には行かないことにした」と在宅ワークにしていました。

そして緊急事態宣言が出され、今週からしばらく在宅ワークとなりました。会議があると言っていた水曜日はオンライン会議をやっていました!会社も慌ててオンラインで繋げることを始めたんですね。良かった。

 

在宅仕事が始まってアス夫さんは、お昼と夕方にニュースを見るようになりました。それでも不安の波に飲まれることは無く、部長からのストレスが減ったからか気持ちはとても安定しているようです。ずっと2人きりでもギスギスすること無く、ホッとしています。

 

そもそもが出不精な2人なので、外に出られないストレスはほとんど無く、アス夫さんの気持ちが安定していれば私の気持ちも安定するし、飲み歩きが無い分家計も助かっているし、良いことばかり。

 

ただ一つの問題点は…炊事のストレス!

朝昼晩と3食作らなきゃいけない…それも時間に追われて。献立・買い物・調理・洗い物…1日に4時間以上は時間を取られて、毎日大忙しです。レトルトや冷凍食品が品薄になる理由がよくわかる。私も手を伸ばすのだけど、カロリーや添加物を確認するとやっぱり買えなくなるし、試しにと買ってみても美味しくないので結局、時間をかけて作るしかないのです。あー、面倒臭い面倒臭い!